【スタッフレビュー】Roomnhomeのクックウェアでホームパーティーを開いてみた

情報解禁後、入荷通知のリクエストがたくさん集まり、11月の売れ筋アイテムとなった韓国ブランド「Roomnhome」のクックウェア。 調理器具で気になるのは使った時の使用感ですよね…。 そこで今回は、スタッフがリアルにレビューするべく、Roomnhomeのクックウェアを使ってホームパーティーを開いてみました◎ 実際に料理〜後片付けまで使ってみた感想をご紹介します。 日本で正規品が購入できるのは、Little Roomsだけなのでぜひチェックしてみてください。 レビューするアイテムは【こちら

本日のメニュー

本格的に寒くなってきたので、身体が芯から温まるピリ辛のお鍋を。

みんなでつまめる卵料理と餃子も合わせて。

・鍋…ケランチム(韓国風茶碗蒸し)
・フライパン24cm…プデチゲ
・フライパン28cm…餃子


私たちが使ってみた!


今回話を聞いたのは、リトルムスタッフのまお(@mao__sato)とまち(@machi_lr)。

こちらの2人が、Roomnhomeのクックウェアを徹底レビューします!


なんと言っても見た目がかわいい◎


まち「まずなんといっても、見た目がおしゃれ!真っ白のフライパンセット、韓国のYouTuberさんの動画で見てずっと憧れてたんです……。」

まお「白の中でも、牛乳みたいなまろやかな朝しい白。キッチンから浮かず、無機質になりすぎないミルキーカラーなのが素敵だよね。」

まち「そうなんです!蓋やハンドルは、ミルクにコーヒーを1滴混ぜたような淡いベージュ。

かわいい色のフライパンでも、付属品ハンドルまで統一されてるってなかなかないから嬉しい。」 

焦げ付きもするする剥がれてびっくり


まち「料理をしていて感じたのが、焦げ付いてもすぐに剥がれるから後片付けが楽だな〜と。」

まお「油をちゃんと敷いていたら、餃子の羽とか、目玉焼きとか、いつも洗う時に手間取る焦げ付きがフライ返しでするっと取れてびっくりした。

セラミックコーティングのフライパンは初めて使うけどこれはすごい。」

まち「後片付けのとき、ゴシゴシ擦らなくても汚れが落ちてかなり楽でした。

まおさんの5年くらい使っているフライパンも、早くこれに買い換えた方がいいですね!笑」


付け外しできる取っ手が、やっぱり便利


まお「着脱可能なマルチハンドルはやっぱり便利。

今回は3メニューを同時進行でつくったけど、ハンドルをつけ外しながら自由に行き来できて、料理がはかどるなと思った。」

まち「しかも料理をそのままテーブルに運んで、ハンドルを外せば、そのまま器になっちゃうのが最高。

1人の食卓はとくに、洗い物を出来るだけせずにパパッと済ませたいから、ハンドルが外せるのは私的には外せないポイント。」

まお「ずぼらさんにも優しいセットだよね。」


2人前の料理もお手のもの


まち「この鍋とフライパンの嬉しいところは、大きめサイズで一気にたくさん料理を作れるところ。

今回は3つともフル活用してたっぷり作ったから、5人のお昼ご飯になりましたね(笑)

まおさんは二人暮らしをされているので、夜ごはんを一緒に囲んだりするのにもちょうどいいんじゃないでしょうか?」

まお「確かにね!小さなお鍋なら2人前のラーメンも余裕で入りそう。

冬は今日みたいにお鍋を作ってテーブルで囲むのも楽しいし。

そのままテーブルに出してサクッと後片付けまでできるなら、疲れてる日でも手が出やすい気がする。」

 


▲テーブルの上で料理をしていてもサマになるかわいさ!スタジオに集まったみんなでたくさん写真を撮りました。


収納場所をとらないのが嬉しい


まち「私は一人暮らしなので、収納スペースがあんまり広くないんです。

だから調理器具や食器などは、コンパクトにしまえるかどうかが結構重要なポイントで。」

まお「わかる、一人暮らしだとなかなか物を置くスペースがないよね。

でも、ついつい新しいものは買いたくなっちゃうし。」

まち「そうなんです!だからこのクックウェアは、全部をまとめて重ねられるという点でとっても優秀。

ハンドルは外して中に入れておけばいいですし。

スマートに収納できてとっても便利だなと思いました。」


オーブンも食洗機もOK◎


まち「しかもこのフライパンセット、オーブン調理もできるんですよ。

最近知ったのですが、ハンバーグを普通に焼くと火加減が難しいけれど、オーブンならふっくらジューシーなものが誰でも簡単にできるらしくって!」

まお「知らなかった!確かにオーブンに入れて出すだけなら、簡単だよね。」

まち「もうすぐクリスマスや年末がやってくるので、おうちごはんの時に試してみたい。」

まお「食洗機で使えますか?というのもお客さまからよく聞かれるポイント。

蓋とハンドル以外は使用OKなので、食洗機を持っている人にもおすすめです。」


見た目も使い勝手もばっちりなクックウェア


実際にスタッフが使ってみて感じた、Roomnhomeのクックウェアの魅力をご紹介しました。

古くなってしまったフライパンセットの買い替えや、新生活準備に、見た目や機能もばっちりのクックウェアを取り入れてみるのはいかがですか?

詳細は商品ページをご覧ください。